travel-chへようこそ!”Good seller” ”Good buyer” ”Good for the world” ともに頑張ろう!日本!世界!

【青森旅行】青森の魅力お届けします!大間のまぐろ、りんご、のっけ丼などご当地グルメを堪能!ねぶた祭りにも大はしゃぎ!

【青森旅行】青森の魅力お届けします!大間のまぐろ、りんご、のっけ丼などご当地グルメを堪能!ねぶた祭りにも大はしゃぎ!

今回の動画は青森旅行vlog!
※少し前に行った動画になります。
今回、青森県へ初上陸しました!
本州最北端の地大間崎を目指し、そこで記念撮影とマグロを食べるというのがこの旅のミッションでした!天気にも恵まれ、記念碑と写真が撮れたのは嬉しかったなぁ。大間のまぐろも最高でした!
そのほかにも、青森駅周辺には楽しめる場所がたくさん!ねぶたを見学できるワラッセや青森の魅力が詰まったカフェやお土産屋さんが集結しているA-factory!また、自分で作る海鮮丼「のっけ丼」を体験したり、三内丸山遺跡に行ったりと大満喫!
またいつか青森に行ったら、星野リゾート青森屋に宿泊してみたいなぁと夢見ています☺️

☆チャンネル登録はこちらから

☆ 絵が下手っぴの私が描いたキャラクター【リチュ】のLINEスタンプが販売されました!よかったらチェックしてね🥺

訪れた場所については、下記に詳細がありますので、ぜひ参考にしてみてね!

☆青森魚菜センター

☆ねぶたの家ワ・ラッセ

☆gelato natura due(A-factory内)

☆ゆうぎり

☆おんず食堂

☆三内丸山遺跡

☆まるかいラーメン

☆魚喰いの大間んぞく

☆仏ヶ浦(レンタカーの返却時間に間に合わず断念した場所ですが、絶対リベンジしたい)

☆味の札幌 大西

☆海坊厨

◉今回のおみやげ☝️
〆シュトラウスのウィーン風焼き立てアップルパイ
旬彩館にあるお店で、なんと焼き立てのアップルパイが食べられるんです!さくさくパイ生地に中から甘ーいりんごが…美味しすぎました。

〆津軽のショコラポム
フルーツとチョコレートの組み合わせってなんだか買ってしまう。りんごとチョコレートも相性抜群🍫🍎

〆味噌カレー牛乳ラーメン
かなり再現度が高くてびっくり!
この組み合わせ大丈夫..?って思った方!一度試して頂きたいです!にんにく平気な方は絶対好きだと思う🍜

〆リンゴジュース
青森と言ったらりんごは外せないですよね!なんと駅構内にはリンゴジュース専用の自動販売機があるんです!いろんなりんごの種類があるのでお土産にも◎🍎🥤

💁‍♀️おすすめなスポット、グルメ、次に行って欲しい場所などありましたら、コメント欄にメッセージお願いします!いつか皆さんに教えて頂いた場所を巡る旅もしてみたいです!

#グルメ旅 #青森旅行 #青森グルメ

旅行 グルメカテゴリの最新記事