travel-chへようこそ!”Good seller” ”Good buyer” ”Good for the world” ともに頑張ろう!日本!世界!

【別府絶品グルメ】温泉だけじゃない!別府で出会った極上グルメ8選!滞在時間24時間のご当地グルメ旅が最高過ぎた!〜九州旅行編PART2(大分県別府)〜

【別府絶品グルメ】温泉だけじゃない!別府で出会った極上グルメ8選!滞在時間24時間のご当地グルメ旅が最高過ぎた!〜九州旅行編PART2(大分県別府)〜

みなさんこんにちは!トラベルスキル向上委員会のくっちゃんです。

今回は少し前に撮った動画です。前回遊びに行った佐賀県から大分県別府市を目指します。
大分に上陸するのは実に2年ぶりだったのですが、温泉もグルメも両方楽しめて最高でした!

本動画で紹介したお店を以下の通りまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

◯レストラン東洋軒 トキハ別府店
とり天発祥の店である東洋軒さん。本店はいつも行列が出来ているのだが、別府駅からも近いトキハ内なら、そこまで並ばずに食べられるのでオススメ!

◯Beppu Sake Stand 巡
前回の動画「佐賀飯」で行った「サケナベイベー」さんの店主から教えてもらったお店。日本酒とキムチの種類が豊富!立ち飲み屋なので地元の方とも仲良くなれて楽しい!

◯とり・さかな料理 すみ田
先程の「巡」さんで教えてもらった居酒屋さん。海鮮も美味しかったが、大分ブランド地鶏「冠地鶏」のローストが特に美味かった!居酒屋に迷った時にぜひ候補にしてみて!

◯ふくや
別府で70年以上続く老舗のおでん屋さん。古き良き店内の雰囲気が落ち着く。愛想の良い店員さんが話しかけてくれるので、飲んでいて楽しい!隠れ名物の焼きそばも美味しかった!

◯the HELL Record & Sour
フルーツたっぷりのサワーが楽しめるお洒落なBAR。チャームやテーブルチャージが無いところも評価が高い!店員さんも良い方ばかりなのでぜひ行ってみてね!

◯ヌードル ファクトリー ライフ
多くの地元の方にオススメされたラーメン屋さん。冠地鶏を使った塩ラーメンが美味かった。色んなラーメンの種類があるので、別のラーメンも食べてみたかったな!

◯とよ常
別府で人気の天丼屋さん。ボリュームもあって価格も安いので使い勝手が良い。甘めのタレがたっぷりかかっているので、ご飯がよく進む。

◯亀正くるくる寿司
別府で大人気の回転寿司屋さん。この日は45組待ちで80分位待った。新鮮なネタの多くが100円台とコスパが最強すぎる。平日でも並ぶようなので、時間を狙って行ってみてね!

温泉街は周辺に何も無いところも多いですが、別府は温泉もありながら、沢山の飲食店があるので飲み歩きにも最適です!地元の方も気さくに話しかけてくれて、とても楽しかったです!今回行けなかったお店もあったので、また遊びに来たいな!
やっぱり九州旅行は楽しいね!次回は人生で初めて大分駅周辺に遊びに行きたいと思います!

それではまた次回の動画でお会いしましょう!

#別府グルメ #大分旅行 #温泉旅行

◯サブチャンネル 「居酒屋トラスキ」

◯トラベルスキル向上委員会 Instagram(動画で紹介したお店を細かく紹介してます!)

◯トラベルスキル向上委員会 Twitter (動画の更新情報はこちらをチェック!)

旅行 グルメカテゴリの最新記事