travel-chへようこそ!”Good seller” ”Good buyer” ”Good for the world” ともに頑張ろう!日本!世界!

【湯布院】おすすめ温泉宿「由布院いよとみ」広い露天風呂と大浴場も貸切!ひとり旅にもピッタリ♪

【湯布院】おすすめ温泉宿「由布院いよとみ」広い露天風呂と大浴場も貸切!ひとり旅にもピッタリ♪

今回は大分県の長湯温泉と湯布院温泉を訪れた様子を動画にまとめました。

長湯温泉は「世界屈指の炭酸泉」と言われている天然のラムネ温泉が有名な場所。
今回は気軽に楽しめる「長湯温泉ラムネ温泉館」で立ち寄り湯を体験してきました。

500円で入浴出来る共同浴場には湯温42℃ほどの内湯と湯温32℃ほどの露天風呂がありました。

ぬるい露天風呂は入った瞬間にシュワシュワと炭酸のお湯が弾け、身体に細かい気泡が付く珍しい温泉。ユックリ30分ほど天然のラムネ温泉を満喫してきました!

この日の宿は大分県湯布院温泉の「由布院いよとみ」さんへ。
小ぢんまりした居心地の良い一人部屋でノンビリと滞在。

夕食は地鶏鍋を中心としたコース料理で、ボリュームたっぷりで満腹状態に…

朝食も彩り豊かな美味しい朝食でした!

大小5つあるお風呂は全て無料の貸切風呂。
かなり広い露天風呂や大浴場も一人でユックリ楽しめて、とても贅沢な温泉を満喫することが出来ました!

露天温泉カテゴリの最新記事