travel-chへようこそ!”Good seller” ”Good buyer” ”Good for the world” ともに頑張ろう!日本!世界!

【絶対に行くべき絶景大分穴場旅】神秘の滝と幻想の森 長湯温泉『清滝』で異世界の癒しを堪能♪大分県竹田市【名物グルメ・大分観光・大分旅行・女ひとり旅】

【絶対に行くべき絶景大分穴場旅】神秘の滝と幻想の森 長湯温泉『清滝』で異世界の癒しを堪能♪大分県竹田市【名物グルメ・大分観光・大分旅行・女ひとり旅】

こんにちは。

今回は大分県竹田市直入町『清滝』を訪れました。

自然豊かな大分県竹田市の中でも特に自然の息吹を感じることができる清滝。

そこに人の気配はまるでありません。

聞えてくるのは木々のざわめきと水音と鳥のさえずりだけ。

これまで感じたことのない空気のおいしさ。

ただの呼吸のはずが常に深呼吸しているかのような心地よさ。

怖いくらいの美しさと静けさに包まれた幻想の森を抜けると…

そこには優しく艶やかにそして神々しさを帯びた『神秘の滝』が姿を現しました。

きらきらと舞う光は散霧された水しぶき。

そんな神秘の空間で贅沢に過ごす至極のひとり時間。

天然のシャワーを浴びながらの珈琲時間は最高でした。

清滝は清滝入口から徒歩5分ほどで巡り合えます。

長湯温泉街からも車で10分程の距離ですのでご機会があればぜひ。

ここでしか体験できない森林散策と滝巡りです。

晴天もおすすめですが小雨降る幻想的な『清滝』は特におすすめです。

長湯温泉『清滝』
住所:大分県竹田市直入町長湯 
ルート詳細:長湯温泉から車で約10分(長湯温泉→長湯ダム→郷豆腐→籾山神社→清滝)
駐車場:清滝入口看板付近に有(車10台程度駐車可 無料)
駐車場:清滝入口付近にも有(車3台程度駐車可 無料)

~田舎暮らし・観光グルメ・ひとり旅・登山女子~

熊本阿蘇『西湯浦園地展望所とレストラン北山の倍喰丼』

九州低山登山in九重『一目山』

恋愛成就『小荻山稲荷神社参拝』

小国そば街道 手打ちそば処『駿』

熊本阿蘇産山村『焼肉 正』

熊本阿蘇グルメ『ヒバリグリル』

絶対に行くべき絶景阿蘇穴場旅 田子山展望所『そらふねの桟橋』

大分食べ歩き旅『話題の久住高原弁当』

大分耶馬溪/一目八景名物グルメ食べ歩き

宝泉寺温泉女ひとり旅

久住九重エリア観光旅行食べ歩きごはん

白川温泉日帰り一人旅

黒川温泉日帰り一人旅

日田やきそば『泰勝軒』

久住高原パルクラブ日帰り一人旅

きもと温泉・神秘の滝巡り旅

春の久住高原ドライブ一人旅

ちいさなパン屋さん『そらいろのたね』

#神秘の滝と幻想の森に魅了された森林散策女子ひとり旅
————————————————————-

旅行 グルメカテゴリの最新記事