travel-chへようこそ!”Good seller” ”Good buyer” ”Good for the world” ともに頑張ろう!日本!世界!

旅日記 じいさんファンファン シンガポール・グルメ編 チャイナタウン 1 「チャイナタウンで食べチャイナ」の巻 #シンガポール旅行 #シンガポールグルメ #旅日記 #チキンライス

旅日記 じいさんファンファン シンガポール・グルメ編 チャイナタウン 1 「チャイナタウンで食べチャイナ」の巻 #シンガポール旅行 #シンガポールグルメ #旅日記 #チキンライス

皆さんこんにちは。老人が動画で描く随筆、その名も 「じいさんファンファン」です。 今回は動画の第7回です。

 今回は場所をシティーの中心地に移動しました。そこはチャイナタウン。旅の前にまずは腹ごしらえ。そこで最大のフードコートである「ピープルズパーク」にお邪魔して、食べたいものを食べました。その時に感じた雑観をもとに、動画をお届けしたいと思い立って編集・配信しております。
 海外旅行が叶わなくなった「コロナ禍」。この番組で海外旅行への想いを馳せてくださると嬉しく思います。

取材場所:ピープルズパーク
出演:シンガポールじいさん
BGM: ハモおた
音楽:泡麦ひえ
イラスト:うません

「ピープルズパーク」へは地下鉄チャイナタウン駅の直上に出口があるので、そちらの行き方が便利です。

取材対象について。
料理の取材許可は得ていますが、店名の紹介についての了承は最初だけでした。二番目からは残念ですが、撮影が叶いませんでした。店員さんや店長さんの撮影は全て断られております。なお、詳細をお知りになりたい方があればコメント欄を活用するか、TwitterのDM欄を活用して御連絡くださいませ。

値段について。
お店の価格に対して1,000.- をS$12.85で換算しております。これは撮影時でのレートです。御了承くださいませ。

使用する音楽について。
BGMはハモおたさんによる作曲です。(以下採用順になります)

1. :「Veil Nebula」  

2. :「見習い音楽家の転生先はミクソリディアンの香り漂う街でした」

この番組のテーマ曲は泡麦ひえさんによる楽曲「おつかれ、おやすみ、ありがとう」を採用しています。こちらはbandcamp社のデジタルアルバム『お礼品/An Appreciation』に収録中です。

イラストについて。
導入したイラストの全てを、似顔絵師のうませんさんへ制作依頼しました。

尚、このチャイナタウンの番組は2回シリーズになっています。次回の配信もよろしくお願い申し上げます。 「コロナ禍」で生きるのも大変な時局ですが、皆さん、再び自由に行動できる日を目指して頑張りましょう。

制作・配信開始:2021年5月22日付

旅行 グルメカテゴリの最新記事