travel-chへようこそ!”Good seller” ”Good buyer” ”Good for the world” ともに頑張ろう!日本!世界!

【女一人旅】うさぎがかわいくて海が綺麗すぎる動画【大久野島】

【女一人旅】うさぎがかわいくて海が綺麗すぎる動画【大久野島】

⇓「うさぎの島」こと大久野島が気になった方は

こんばんは、ふぇみびっちです。多分フェミニストなんだけど、ビッチ。
ニートの癖に家出して一人旅してた話などをしてます。
(そういえば昔はやったウサビッチって、なんでウサビッチっていうんだろうね?)

この旅で一番行ってよかった場所ときかれたら、迷わずここと答えます。
あと何度でも行きたいし、ここに住みたいしここで死にたい。
本当に幸せな時間でした。

ちなみに私は思いのほか綺麗すぎた海を満喫したので、島の1/3くらいしか散策していません。
それでもたくさんのうさぎさんたちに出会うことができました。島全体には700羽もいるんだそう。

また、この島は別名「毒ガスの島」とも言われています。
終戦まで、毒ガス製造工場があったことに由来しています。資料室などもありましたが、臨時休館中だったので、またいつか見に行きたいです。
その時代から、うさぎは実験のためにこの島に連れられてきたんだそう。
いまいるうさぎたちはその子孫、というわけではなく、終戦後島の安全が確認された後に、観光地として賑わすためにマスコットとしてのうさぎを、人間がまた連れてきたということらしいです。

戦前は実験のために利用し、今もなお金儲けのために利用する。
私もそれを消費したわけだけれど、人間様はすごいですね。

#一人旅 #中国地方 #広島県 #大久野島 #うさぎ #海 #ニート #ビッチ #フェミニスト #家出 #うさぎの島 #毒ガスの島

一人旅 (海外 国内)カテゴリの最新記事