travel-chへようこそ!”Good seller” ”Good buyer” ”Good for the world” ともに頑張ろう!日本!世界!

【日本グルメ旅】岩手県盛岡市のご当地グルメを食べ尽くす!【一人旅、食べ歩き、観光、酒場放浪記】<前編>

【日本グルメ旅】岩手県盛岡市のご当地グルメを食べ尽くす!【一人旅、食べ歩き、観光、酒場放浪記】<前編>

日本全国旅行をして、ご当地の美味しいものを食べることが
何よりも好きな人間です。
このチャンネルでは有名観光地や主要都市はもちろん、各都道府県の地方都市へも訪れ、
地元の人から聞いたオススメのお店やグルメ、観光スポットなど新しい発見を紹介していきたいと思っています。
こんな時だからこそ日本の地方を元気にしたい!

今回は岩手県盛岡市に2泊3日した前編になります。
盛岡は肉に海鮮に美味しいものがたくさん!
お店も多く、2泊でも足りないくらいの魅力満載な街でした!

◆伺ったお店◆

たかみ屋
長年地元民に愛される老舗ラーメン屋さん。
醤油の香り、旨みが強いラーメンはクセになる美味さ!

焼肉せがわ
知る人ぞ知る、盛岡の焼肉の名店!
とろろと一緒に頂くバラは特に絶品!

さんさ踊り
私の大好きなYouTuberさんオススメのお店!
三陸から直送の海鮮がとにかく美味い!

福田パン 長田町本店
盛岡市民なら誰もが知る福田パンの本店!
今まで食べて来たコッペパンは何だったのかと思う程、
異次元の美味しさ♪

◆盛岡市のグルメを紹介されている他のYouTuberさんの動画◆

よーくん 街ぶらチャンネルさん
【実は都会】岩手県盛岡市「盛岡駅」周辺を散策!街並みも想像以上、かつオシャレで洗練されてた!!

トラベルスキル向上委員会さん
【岩手絶品グルメ】滞在24時間!盛岡駅周辺で食べられる絶品ご当地グルメを大公開!〜盛岡三大麺を食べ尽くす!冷麺/じゃじゃ麺/わんこそば〜

しげ旅さん
盛岡市32歳ひとり旅。盛岡三大麺を完全制覇。【東北#19】2021年6月28日〜7月1日

旅行の達人さん
【岩手 観光】岩手の絶品グルメ10選

#岩手 #岩手グルメ #岩手観光 #岩手ラーメン #盛岡 #盛岡グルメ #盛岡ラーメン #盛岡観光 #観光 #酒場放浪記 #孤独のグルメ #食べ歩き #一人旅 #東北 #さんさ踊り #福田パン

旅行 グルメカテゴリの最新記事