シャドーイングラボは「本気でネイティブスピーカーと会話したい人のためのオンライン語学スクール」です。
・いろんな英語の勉強法を試したが効果を実感できなかった
・オンライン英会話で挫折してしまった
・中学レベルの英語の読み書きはある程度できるのに、全く英語が話せない
・できるだけ短時間で効率よく英語を習得したい
・とにかくスピーキング、リスニング力を早く伸ばしたい
・仕事で急に英語を話せないといけなくなった
・留学前に少しでも英語に慣れておきたい
という方にぴったりの学習教材をご提供しております。
世の中には数多くの英語学習法やスクールが存在しますが、日本人全体の7割以上が「英語をほとんど話せない」というのが現状と言われています。
効果の出ない英語学習に対してお金と時間をかけてしまい、結局中途半端に挫折してしまった人も多いのではないでしょうか?
なぜ、効果のない英語学習がこれほどまでに多いのでしょうか。
それは端的に言えば、「英語を話している時間が圧倒的に少ないから」です。
日本の義務教育をはじめ、英検・TOEICの学習やグループ式の英会話レッスンなどで、「実際に声に出して英語の会話を行う」場面は大変に限られています。
練習で声に出してアウトプットしていないので、実際の会話の場面で話せないのは当然と言えば当然で、実際に英語を口に出している海外の2~3歳児の方がスラスラと話しているのも不思議ではありません。
そこでシャドーイングラボでは、「声に出す」ことを主眼に置いたシャドーイングの手法をさらに強化した教材を作成しております。
具体的には「リピーティング」「オーバーラッピング」「シャドーイング」三つの手法を組み合わせた構成にすることにより、学習効果を最大限引き出します。
・リピーティング
英語音声を一定の長さで毎回一時停止し、聞こえたとおりに声まねをし音読をする方法です。
・オーバーラッピング
英語音声を止めずに、音声と同時に聞こえたとおりに声まねをし音読をする方法です。(同時に発生するためスクリプトを見ながら行うケースが多いです)
・シャドーイング
英語音声を止めずに、その音声から少し遅れて聞こえたとおりに声まねをし音読をする方法です。
学習の難易度が低い方から「リピーティング」「オーバーラッピング」「シャドーイング」の順番なので、初学者の方でも抵抗感なく学習を続けられる構成になっております。
また、教科書通りの英語を学んでも話せないことは、高偏差値大学の卒業生でも英語が話せていないことから明らかなので、あえて崩した発生や慣用表現をふんだんに混ぜ込み、ネイティブスピーカー2名による対話式の「実際に使われる英会話」を学んでいただけます。
また、シャドーイングラボでは、シャドーイング専用アプリを開発中です。
アプリでは、シャドーイング教材数を大幅に追加するとともに、教材で登場する会話の日本語訳や単語帳などを掲載する予定です。
公開スケジュール等を随時告知しますし、チャンネル登録者の方にはお得なプレゼントもご用意する予定なので、ご興味のある方はチャンネル登録して情報をチェックしていただければと思います。