travel-chへようこそ!”Good seller” ”Good buyer” ”Good for the world” ともに頑張ろう!日本!世界!

【DQW】ドラクエウォークお土産めぐり旅(中国編-山口県)らしくないゆっくり旅!カルデラの秋吉台と角島大橋の絶景に大興奮!

【DQW】ドラクエウォークお土産めぐり旅(中国編-山口県)らしくないゆっくり旅!カルデラの秋吉台と角島大橋の絶景に大興奮!

旅行が好きな私。そして小さいころからドラゴンクエストと共に生きてきました。
そんな私の嗜好にピッタリなのが、ドラクエウォークのお土産集め。

今回は中国地方(山口県)のお土産を集めに行きました!
思えば山口県ってじっくり観光したことないなぁと思って
毎度おなじみレンタカーを借りてめぐってみました!

今回も3日前の思い付きの旅。
朝早ーい新幹線で新山口駅までビューンと行き
山口県北部を回ります。

そして今回のグルメは・・
・特大牡蠣と焼き鳥
・海鮮丼

中国地方は残すところあと1つ!
その一つの難易度がすこぶる高いんだよなぁ・・

【この日集めたお土産】
・101個目:松下村塾(夏みかんの花)
・102個目:角島 瀬崎陽の公園(瓦そば)

【ドラクエウォークおみやげ集めのモットー】
ウォークなので歩きの要素を入れつつ、経済性と効率性を重視しています!

【公式サイト】
ドラゴンクエストウォーク

【参考】
ゲームエイト:ドラゴンクエストウォーク/おみやげ
?p

◆でみすぽトラベル
「行った気になれる」をモットーに、国内旅行が趣味で趣味で趣味な「でみすぽ」が、主に「一人旅」をしている様子をTravelog(旅行記)として記録して編集したものです。
交通業界に従事するサラリーマンならではの楽しみ方や視点も交えつつ、グルメや景色など五感で感じる日本をお届けします!

◆使用しているBGM
・Youtube audio library
・DOVA-SYNDROME
・MusMus

※いずれ経費として日本を楽しみたいので、ぜひチャンネル登録をよろしくおねがいします(笑)

#中国地方 #ドラクエウォーク #山口県 #松下村塾 #松陰神社 #秋吉台 #美祢市 #下関市 #角島 #角島大橋 #センザキッチン #おかもと鮮魚店

中国旅行カテゴリの最新記事