三宅島に旅行に行くと、コンビニが無い事に気が付きます。
島内には、昔ながらの食料品・日用品・雑貨のお店があり、島の暮らしを支えています。
その中でも「三宅ハート会」が営む「ミヤケ ハートショップ」は、民宿への仕出しもやっているほどの調理力で、美味しいお弁当・お惣菜を数多く揃えています♪
島の外の人にとっては「何を扱っているか」の情報が少ないので、こちらにまとめてみました。
運営をしているのはYoutuber「GB」さんに縁のある方で、島の人達の暖かい人情にふれつつ、色々とお世話になりました。
現在、島のキャンプ場は北部・神着地区にある「大久保浜キャンプ場」のみになりますが、「もう一品」のキャンプ飯に、お惣菜などいかがでしょうか?
#ミヤケハートショップ#三宅ハート会#三宅島