いつもは都会のホテルを楽しみますが、今回は山の宿に泊まってきました。
初の箱根旅行ですがあいにくの雨で、たのしみにしていたインフィニティ露天風呂もガスって有限。幸い仕事に余裕が有ったので、急遽2連泊させていただきました。おかげでサムネイルにもあるような非常にきれいな朝焼けを眺めることができ、思い残すことの無い旅となりました。
連泊しなければ、山の宿は深くもの思いにふけるのに向き、海の宿は広く思いを巡らせるのに向くとの考えを強くしたと思いますが、最後に展望することができ、山でも思いを馳せるのに向く場はあると思えました。
急遽同じプランで2連泊したことで、夕食のコースは同じと思いましたが、さすが天悠、1日目とは異なる料理を提供いただき、秋の味覚を満喫できました。2日目の夜、昨晩のコースを食べている方達が多かったのが面白かったです。
温泉はインフィニティ露天風呂に加え、箱根小涌園ユネッサンの「元湯 森の湯」も無料で入浴でき箱根の湯を満喫できました。
やはり部屋に温泉露天風呂が付きいつでも入浴できるのは強みです。夜中にしんと静まるなか、部屋付き露天風呂に浸かっていると、周りの山で鹿が鳴いていました。まさに、「奥山にもみじ踏み分け鳴く鹿の声聞く時ぞ秋は悲しき」を地で行く感じです。
箱根小涌園天悠、最高でした!