travel-chへようこそ!”Good seller” ”Good buyer” ”Good for the world” ともに頑張ろう!日本!世界!

コロナ後の海外旅行はどうなったか【韓国編】

コロナ後の海外旅行はどうなったか【韓国編】

これまで生きてきた中で、原発事故と同じくらいのインパクトがある
コロナですが、世界的には終了の兆しが見えています。

日本が鎖国中に円安が進み、諸外国がどんな生活をしているのかわからなくなっていました。

ようやく旅行の緩和もされてきたので、様子見として手始めに韓国へいってきました。

まだ日本への帰国手続きが面倒ですが、基本すべてスマホアプリで完結するので慣れてしまえはさほど難しくないのかな?というのが帰国した今の感想です。

不安だった円安も、韓国についてはそこまで影響はないように思います。

#国鉄 #鉄道 #JAPAN Rail way
チャンネル登録お願いします

海外旅行カテゴリの最新記事