こんにちは。
今回は大分県竹田市久住高原を旅してきました!!
テーマは観光客に出会わない超穴場観光グルメ旅です。
まずは腹ごしらえということで訪れたのはうまい家Aコープ店。
Aコープみやこの店の店内で営業されるお惣菜&お弁当屋さんです。
こちらのお店では間違いなく観光客には出会うことはありません。
地元の皆さんで賑わう人気店です。
何度か訪れてますがお昼の12時にはお弁当もお惣菜もほぼ売り切れで完売状態。
今回は気合を入れて午前10時半に訪れましたがそれでもお弁当は結構売れてました。
しばらく売れ行きを観察してましたが皆さんまとめ買いをされている感じでしたね。
お弁当やお惣菜は基本的にボリュームがあって低価格。
お味も超本格的でどれを食べても美味しいものばかりでした。
おすすめは唐揚げなんだそう。
塩味と醤油味の2種類があり骨なしモモ肉が人気なんだそうです。
私はどうしても食べたかった骨付きモモ1本揚げをいただきました!!
今回は唐揚げカレー・チキン南蛮弁当も併せて贅沢にランチを楽しみました。
敷地内に屋外休憩所もあり座っていただくこともできます。
久住高原で地元感を楽しみつつランチを楽しみたいならぜひお越しください