サフィール踊り子号で行く
伊豆下田の旅
今回も息子と2人です
サフィール踊り子が好きすぎてサフィール踊り子のプラレールをわざわざ家から持ってきた息子。
乗るのをとても楽しみにしていたようで
毎日あと何回寝ればサフィール?と聞いてきてました。笑
4号車のカフェテリアでパスタも食べたし
車窓からは海が見えて
何枚も写真を撮っていたので連れてきて良かったな。と思いました。
下田では海や水族館、下田港、ペリーロード、ロープウェイなどなど定番の観光地を一通り巡って
開港の歴史を学んできました。
泊まったところは
ビュッフェに全力を尽くしている旅館で
夜はマイ舟盛りが作れると有名な宿だけに
金目鯛やマグロの大トロなどを含む刺身10種、寿司10種、
和牛サーロインなどの肉10種が食べ放題。
さらに生きたサザエ、ハマグリなどを水槽から持ってきて自分のテーブルで焼く浜焼きも食べ放題。
その他なぜか沖縄フェアをやっていて沖縄そば、海ブドウ、ラフテー、サーターアンダギーなどもありました。お子様向けの料理も充実。
朝もすごくて干物ビュッフェ(自分で焼く)に昨日の夜と違った刺身10種食べ放題。鮑のカレーなどなど。
その他パンなどの洋食も充実。
鮮度も良すぎて
もはや原価大丈夫なんでしょうか?と思うレベルw
ただ施設は古めなのでハイクラスのホテル慣れしている方は部屋と風呂はちょっとねって思うかも。